根室フォトコンテスト 最優秀賞 【鷲山】

【クリック拡大してどうぞ】
c0140721_20545067.jpg
【 H22.2~ タイトル『鷲山』 】
c0140721_20552789.jpg

まぐれで最優秀賞を受賞させて頂きました。
小規模なコンテストではありますが、一番っていうのは初めてのことなので素直に嬉しいです。
この冬たった一度の根室入り、すごくタイトな日程での撮影でしたが、行って良かったぁ。
3年前の冬、野付で目にした鷲に魅せられ、はまり込んだこの世界。
鷲に対しては相当の思い入れがあり、今回鷲の写真で受賞できたことは2重の喜びだったりします。

受賞作品は、氷下漁のおこぼれに群がっていた鷲が、一斉に飛んだ瞬間
バックの山々と鷲達のシルエットが重なったように見えた というこじ付けで『鷲山』としました。
適当すぎて逆に斬新だったのかも知れませんね。笑

[PR]
by mj-p | 2010-03-29 21:27 | フォトコン等