CAPA月例フォトコンテスト「生きものの部」 3席


CAPA9月号の1席に続き、10月号で3席を受賞させて戴きました。
順番逆だったらもっともっと喜んだんですけどもね。笑

c0140721_1318185.jpg
【H22.7.4 知床  「生まれたての愛」 】

初夏の光が緑をやわらかく照らし、少し絞ったISO100で1/400のSSを確保できました。
プリント時のクオリティまで考えてもなかなかの作品だなと思っていたので選ばれて嬉しい限り。
母子の愛情がひしひしと伝わる場面で、刺激しないよう配慮しつつも夢中になってシャッターをきりました。

 選者(海野和男氏)のコメント
  鹿の親子の愛情溢れるシーンを見事にとらえている。
  このような親子の愛というシーンを表すには望遠レンズを使い、
  背景をぼかしてクローズアップするのが良い方法なのだろう。
  こちらを警戒する様子もないことは凄いことだ。
  作者の動物に対する愛情の所以だろうか。

はい。動物に対する愛情の所以です!
[PR]
by mj-p | 2010-09-20 13:46 | フォトコン等