あね☆おとうと ~天の川を見た日のこと~

あね☆おとうと シリーズ全7回の最終回。
c0140721_20124956.jpg

写真を始めて最も感動した情景の一つが星空。
子供たちにも見せたいが、天体が美しく輝くのはたいてい子供が寝てからだ。
でも秋の夜長のこの時期、午後4時半には暗くなる今なら・・・

一日いっぱい連れまわしたこの日、車で寝ていた子供たちを午後6時前に起こした。
寒がる子供たちに「いいもの見れるから」とその場所まで連れて行き、ヘッドライトを消す・・・
そこには垂直に流れる天の川がはっきりと浮かび上がっていた。
「あ、見える~天の川ぁ~ きれい~」とあね。
「どれ?わかんない」と明らかに寝起きで機嫌の悪いおとうと。

「30秒だけ動かないで止まってて」とあらかじめ用意しておいたカメラで一枚だけ撮った。
というか一枚しか撮らせて貰えなかった。
おとうとが「寒い」と車にダッシュしてしまったから。笑
まあしゃーないですね。
でも、そんなおとうともこの写真を見せると気に入ってくれました。
今度はガッチリ防寒して連れていこう。

今回で“あね☆おとうと”週間は一先ず終了。
また気が向いたら登場させるかもしれません。。。
[PR]
by mj-p | 2010-11-14 20:51 |