2008年 04月 19日 ( 1 )

知床でヒグマに遭遇。

c0140721_1914417.jpg
14:15、まもなくウトロ。
ここでも流氷は欠片が波にもまれ最後の姿を晒していた。
c0140721_1915669.jpg
15:30、知床某所。
ヒグマを確認。距離風下150m。
鹿を食べているようだ。
観察してるとまるで登別クマ牧場にでも居るような錯覚に。
でもここは完璧なるリアル。
冬眠明けで飢えていること、車まで走っても20分かかること、
なによりここに居るのが俺独りであることがこれ以上近づくことを止めさせた。
というか野生のクマを被写体にするのはやめようと思った。
川で鮭を追いかけるクマを撮るのも近くに車という保険があるからで、この状況とはちと違う。
調子に乗ってたとえ良い写真が撮れてもリスクがでかすぎますね。
写真はトリミングあり。
c0140721_19444150.jpg
近くにはオジロワシも飛び肉を狙っていたが、
最後までフレームインはしてくれませんでした。。。
c0140721_19451331.jpg
命あっての趣味。家族あっての自分ということで。
もうクマは狙いません。

たぶん。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-04-19 19:50 | いきもの