カテゴリ:風景( 269 )

富士山御預け。

c0140721_20321567.jpg

今まで人の多さに嫌気がさしていた札幌駅への出勤でしたが、最近気にならなくなりました。

関東圏の方には失礼ですが・・・
東京の人の多さ、異常ですねアレ。
なんだか自分が働きアリになった気がしてしまいます。

やっぱり僕には北海道スローライフが性に合ってるようです。


写真はランドマークタワーから富士山方向。
雲がなければ良かったんですけどね~。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-07 20:45 | 風景

東京夕景

東京滞在2週間、暦どおりに休みもあり、非常に有意義に過ごすことができました。
ちょこちょこと観光しながら写真も少しだけ撮りました。
念願だった富士山へも相方uttiに連れて行ってもらい、この目に焼き付けることができました。
ありがとうuttiさん。

c0140721_21535565.jpg
写真は都庁からの一枚。クリック拡大してどーぞ。

先月末、19℃の東京を飛び立ち1時間20分、
着いた千歳は氷点下3℃。
現在体調最悪、ダンシングオールナイトしか唄えない声になってます。

オシャレ肺炎っぽい・・・
[PR]
by MJ-P | 2011-12-03 22:09 | 風景

憩いの場

c0140721_103534.jpg
c0140721_10353967.jpg

かつて札幌市民憩いの場といえば大通公園でしたが
今ではここモエレ沼公園と答える方が多いかもしれません。

ほんとよくできた公園です。
イサムノグチ設計恐るべし。
虹までも自由に作り出します。
[PR]
by mj-p | 2011-10-29 10:52 | 風景

イーグル

c0140721_21301264.jpg

この夏行った千歳の航空祭にて。
暑いとは聞いてましたが、ホント死ぬほど暑くて
メインのブルーインパルスを見ることなく退散
そしてひとつ気付いたこと。
飛行機撮ってても全然グッとこない。。。

メインまで待てばまた違った感想が持てたかも知れませんけどね~
[PR]
by MJ-P | 2011-10-24 21:41 | 風景

確認飛行物体

c0140721_18591035.jpg

秋の支笏湖周辺
紋別岳山頂から樽前山方向を見ていると・・・
[PR]
by MJ-P | 2011-10-23 19:05 | 風景

各各

c0140721_2102792.jpg


人それぞれにドラマあり。
[PR]
by MJ-P | 2011-10-20 21:02 | 風景

大氷原

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_22242941.jpg

ウトロは快晴。
この時期の流氷は、紋別から知床までガッチリ接岸、
オホーツク海は見渡す限りの氷原と化していました。
[PR]
by mj-p | 2011-02-25 22:30 | 風景

知床風景

ワシは一先ず置いといて。。。

船を降り、そのまま野付半島へ向かった。
人の少ない平日、最果ての地でまったりと過ごす。
バーナーで湯を沸かし、焼きそば弁当大判に注ぐ。
数分後、海に浮かぶ知床連山を眺めながら頬張った。
c0140721_20501534.jpg

その時の穏やかな海。。。
クリック拡大してどーぞ

c0140721_20503694.jpg
車を走らせると、数こそ少なくなったが、オオワシが点在している。
飛ぶオオワシが羅臼岳を通過する瞬間、ほとんど条件反射的に撮った一枚。

結局ワシ出てきちゃいましたね。
[PR]
by mj-p | 2011-02-14 21:08 | 風景

凍る海に没す

ワシに逃げられすぐに夕日ポイントへ向かった。
日中ムダに走ったのでロケハンはばっちり。
決めてたポイントに間一髪間に合い、結氷した海に没する太陽を見送った。
c0140721_21493248.jpg
c0140721_21495325.jpg

テトラ上の不安定な場所につき、手持ちを余儀なくされ
結果絞れずこんな感じですが、まあ雰囲気だけでも。

そして夜。
この後撮ろうと思ったモノは薄い雲に阻まれてしまい×。
天気の回復を待つも、この日は無理と判断、後ろ髪を引かれる思いで一気に北上することに。
目指すは羅臼。
明日朝は予定どおり船に乗ることができそうだ。
途中、温泉に入り、バッテリーと共に充電。
体調万全準備万端いざ出発。
運転中眠らぬようMAXで歌いながらさらに北を目指すのでした。
                                           つづく・・・
[PR]
by mj-p | 2011-02-08 22:19 | 風景

ボウズ。

c0140721_21214734.jpg
c0140721_212293.jpg

はい終~了~。
撤収!

絶望感に打ちひしがれながら、鶴居方面へと車を走らせることにしました。。。
[PR]
by mj-p | 2011-01-11 21:28 | 風景