カテゴリ:いきもの( 328 )

ホシガラス

c0140721_22513025.jpg
c0140721_22515062.jpg

山に登るとたま~に見かけるホシガラス。
この日は採食に夢中だったようで、しっかり撮らせて頂けました。
[PR]
by MJ-P | 2012-10-28 22:57 | いきもの

どうぶつ家族


c0140721_21383749.jpg


昼休みに抜け出して写真展へ。
一度見てみたいと思っていた岩合作品。
迫力の特大展示に完全にやられました。

思えば、この人の写真からいつもインスパイアされていた気がします。
「自然と一体になれ」という岩合氏の言葉も、愚直に実践してきました。


c0140721_214523100.jpg
【H22.6撮影】
この写真も、あんな愛情溢れる一枚を撮りたいという執念が実り、撮らせて貰えたのかもしれません。。。


また写欲が湧いてきました。

少しですけど・・・
[PR]
by MJ-P | 2012-08-20 22:13 | いきもの

c0140721_2230225.jpg

結局、この冬も撮影回数1回で終了のようです。
もう手元にGRしかありませんし。

こないだ迂闊にCanonの新カメラ触ってしまいました。
1DXに触らなければ、5D3もかなり良いカメラだと思いました。
Xに触りさえしなければ。。。
あと428。ホント手持ちで行けちゃうんですね。
アレは買いです。
勿論買えませんけど。

最近はほぼ毎日職場の飲み会。
いい加減キツイ・・・
[PR]
by MJ-P | 2012-03-19 22:45 | いきもの

飛躍

c0140721_15591356.jpg

5DⅡにもう少し連写コマ数が増え(最低限秒6コマ)
AF性能向上(最低7Dレベル)、
高感度向上(+1,5段、ハイエンド-1段)
シャッター音改善、防塵防滴向上、バッテリーそのまま・・・

そんな妄想してたら・・・
出ましたね5DⅢ。
ほぼ理想のスペック!
1DXとの大きな違いは、見た目と高速連写とシャッターフィーリングくらい。
なかなかの初期価格設定も、どーせすぐ下がるでしょうから数ヶ月先には・・・。

問題は、今の自分にとってそんなカメラが本当に必要か否かってことでしょうか。。。
[PR]
by MJ-P | 2012-03-03 16:47 | いきもの

翼を広げて

c0140721_2225418.jpg

[PR]
by MJ-P | 2012-02-28 22:03 | いきもの

何?

c0140721_227434.jpg

ちょいちょい見かけるキタキツネ。
一応るーるるるるるる呼んでみましたが、やっぱり来ません。
こっちがるーるる言ってる時のキツネの表情をお楽しみ下さい。

今回は、1DⅢによる最初で最後の撮影。
1D系が良くできたカメラであることは充分に理解できました。
特にシャッター周りは良いです。ただ液晶がダメですね。
X逝きたいところですが、
実情、高感度とコマ数に一定の期待を込めつつ5D待ちかな・・・
[PR]
by MJ-P | 2012-02-20 22:23 | いきもの

青い空 白い鳥

c0140721_22254287.jpg

[PR]
by MJ-P | 2012-02-15 22:30 | いきもの

雪見鶴

c0140721_20181989.jpg

なかなか久しぶりの更新です。
ようやく仕事の山を越えたので道東をぐるっと一回りしてきました。

強い西風の影響で思いどおりの撮影はできませんでしたが
久々の一人旅でリフレッシュすることはできました。
[PR]
by MJ-P | 2012-02-14 20:23 | いきもの

見てるのか見られてるのか

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_23275535.jpg

近所の川にこんなの居たら嫌ですね。
[PR]
by MJ-P | 2011-11-11 23:31 | いきもの

ZOOⅣ 目と目

c0140721_2155564.jpg

産まれて数ヶ月ですかね。

フワフワ頭のクリクリお目目。



一生人に見られて生きるのでしょうかね。。。
[PR]
by MJ-P | 2011-11-09 22:04 | いきもの