カテゴリ:いきもの( 328 )

ZOOⅢ 蛙

c0140721_2271593.jpg

妙に気になる目目でした。

嫌いな人いましたらゴメンナサイ。
[PR]
by MJ-P | 2011-11-08 22:11 | いきもの

ZOOⅡ ベーレンパイソン

c0140721_22553097.jpg

それは虹色に輝く美しい蛇。
[PR]
by MJ-P | 2011-11-06 23:01 | いきもの

ZOO Ⅰ

c0140721_13301140.jpg

天然の動物王国を離れ7ヶ月、無性に生き物を撮りたく思い、子供たちと動物園へ。
撮り方次第では割と気休めになります。
というか自分が単純にいきもの好きであることを再認識しました。
[PR]
by MJ-P | 2011-11-03 13:38 | いきもの

晩秋

c0140721_19164080.jpg

昨日家族で行った温泉。
屋外にある温泉ビーチに喜び勇んで飛び込みましたが

一面に雪虫が浮かんでいました。。。

冬も近いですね。
[PR]
by MJ-P | 2011-10-31 19:24 | いきもの

季節を感じて

c0140721_12131652.jpg

冬を感じて飛来して
春を感じて回帰する

ここオホーツクにも少し暖かい風が吹くようになり
白鳥の数も随分減っているようです。

4年という歳月を北見で過ごしてきましたが、
この春、僕も札幌へ回帰することとなりました。

ついに異動です。

震災の影響でバタつく最中ではありますが
4月にひっそりと旅立ちます。

先ほど電話回線等について業者と話しをしたところ
どうやら光回線の工事がまったくできない状況とのことでした。

1,2ヶ月はネット環境もなくなりますのでココも時限的に放置状態となります。
ご了承ください。

とりあえず下旬までは少しだけ更新しますから、もう少しだけお付き合いください。
[PR]
by mj-p | 2011-03-20 12:42 | いきもの

VS

c0140721_21471859.jpg

この対決も次の冬までおあずけですね。
[PR]
by mj-p | 2011-03-10 21:48 | いきもの

氷上滑空

c0140721_22181782.jpg

旅の最後はやっぱりワシ。
流氷の上を風に乗って気持ち良さそうに滑空していました。
そろそろ北回帰の時期、今期もお世話になりました。
また次の冬に逢いましょう。
[PR]
by mj-p | 2011-03-08 22:25 | いきもの

未確認飛行物体

c0140721_20353391.jpg

風の強い岬、ビッシリ敷き詰められた流氷、そして彼方から迫り来る飛行物体。
それはどんどんこっちに近づいて来て・・・
[PR]
by mj-p | 2011-03-07 20:41 | いきもの

最果ての朝

c0140721_155226.jpg

昨日は重い腰を上げ羅臼まで行きましたが、求めてた条件には程遠く、乗船拒否して野付へ。
その後ぐる~っと600キロ程走って帰ってきました。
いつも必ず思いどおりに写真が撮れる訳ではない、むしろ撮れない事の方が圧倒的に多いです。
だから面白いのでしょうね。
[PR]
by mj-p | 2011-03-06 15:17 | いきもの

流氷を追いかけて

c0140721_19113188.jpg
c0140721_19115954.jpg

「旅」の完結地点、網走へ。
なんだかんだ引っ張ってますが、かれこれ1ヶ月前の写真です。
その後は流氷も離れたままだったので、本日まで撮影回数ゼロ。
今年の冬は前倒しで来てたような印象もあり、割と燃え尽きてますが、
明日はシーズンラストシューティング
流氷を追いかけてちょっとだけ行ってみようかと思います。
[PR]
by mj-p | 2011-03-04 19:21 | いきもの