カテゴリ:凪( 41 )

あね☆おとうと ~明日へ~

c0140721_19481330.jpg
あね☆おとうと 週間全7回の6回目
比較的最近、雪虫が舞う中での一枚です。
買物帰り、夕焼けがキレイだったので、ちょっとモデルになってもらいました。
注文もしてないのに手を繋いで走ってくれるなんて、なかなか出来た子供達です。笑

明日がラスト。
「凪」らしい一枚をお届けします。
[PR]
by mj-p | 2010-11-13 20:06 |

あね☆おとうと ~1年前のふたり~

あね☆おとうと シリーズ全7日の5日目。
一年前のふたりです。
c0140721_20413145.jpg

写真を撮り歩いて気に入った場所には、結構な確率で連れて行っているような気がします。
それはきっとキレイなモノをキレイと思える目を養ってもらいたいことと
自分が得た感動を共有したいという気持ちがそうさせているのだと思います。
次の冬、道東界隈で子連れのカメラマンが居たら、たぶんそれMJです。
是非お声掛け下さい。
[PR]
by mj-p | 2010-11-12 20:51 |

あね☆おとうと ~2年前のふたり~

c0140721_20231588.jpg

あね☆おとうと 週間4日目。
2年前、あね5歳、おとうと3歳で迎えた秋、近くを散歩中。
この年の年賀状に使った一枚。
[PR]
by mj-p | 2010-11-11 20:48 |

あね☆おとうと ~好奇心~

c0140721_2024150.jpg

何かいるかな?
子供の好奇心は旺盛。
上見て下見て左右見て、珍しいもの、変なもの見る聞く触る。
これも大事なお勉強。
c0140721_21423333.jpg


c0140721_213475.jpg
立ち枯れしたオオウバユリ
コンコンしてみ と促すと、中には・・・
c0140721_202581.jpg

舞い落ちる種子に喜び、コンコンしまくる二人・・・
来年この種が花を咲かせる頃、また会いに来ようと約束したのでした。
[PR]
by mj-p | 2010-11-10 20:42 |

あね☆おとうと ~撮り撮られ~

c0140721_22253672.jpg

先々週土曜、子供達と僕の3人で秋の旅撮りへ。
凪は結構撮りたがり。

c0140721_23113774.jpg

一枚追加。
おとうとのこの日のテーマは「おしり」だったそうです。
[PR]
by mj-p | 2010-11-09 22:27 |

あね☆おとうと ~シルエット~

c0140721_22572950.jpg

今週は あね☆おとうと 週間。
はい、勿論本家 あに☆いもうと さんのパクリです。
[PR]
by mj-p | 2010-11-08 23:07 |

いつもの朝

c0140721_21384533.jpg

最もいい感じに波が動くようシャッタースピードを調節する
そうしてる間に、また今日もスニーカーと脚を濡らしてしまった。。。
[PR]
by mj-p | 2010-10-19 21:44 |

嗚呼トムラウシ 第二章

さあ「凪」史上初の写真無しでお送りする 嗚呼トムラウシ第二章
MJの運命やいかに!

More
[PR]
by mj-p | 2010-09-09 22:05 |

クリンソウ

昨日土曜日は子供たちを連れドライブへ。
美幌峠でソフトクリームを食べ、屈斜路湖でザリガニ捕りをし、弁当を食べ
津別峠を下り温泉に入り、ソフトクリームを食べ・・・

その後、
たまたま温泉の近くでやっていた「クリンソウまつり」に。
聞いたことのない名前でしたが、こんな花なんですね。
c0140721_21174895.jpg
c0140721_21182488.jpg

植物のことはまったくの無知ですが、なかなかキレイでした。
そんなこんなで、翌日に迫った幼稚園の運動会前にこってりと疲れて帰ってきたのでした。。。
[PR]
by mj-p | 2010-06-20 21:27 |

運動会

c0140721_2073427.jpg


日曜日。最高気温は32.3℃。
この時期としては異常な暑さの中、凪の運動会へ。
子供達の真剣な表情やリレーでの熱い戦い。
幼稚園の運動会よりも格段に見応えがあり、思わずカメラマンしてしまいました。
ついつい夢中になり、日焼け対策を怠ったため、本日は両腕火傷状態。
メチャクチャ痛いです。。。
[PR]
by mj-p | 2010-06-14 20:18 |