カテゴリ:凪( 41 )

時は巡り

c0140721_2253279.jpg
c0140721_2255273.jpg
c0140721_2261259.jpg
c0140721_2263356.jpg

GW滞在した札幌からさらに270キロ、
母親の実家がある道南の片田舎へ日帰りしてきました。

ここはボクがガキの頃から大好きだった場所。
クワガタを捕り、カニを釣り、キノコを採り、花を摘み
一日中野山を海を駆け巡っていた。
人と人との繋がり、笑顔、ココでは全員が親戚のようなもの。
都会で失われて久しい全てがしっかりと存在している。
あの頃と何も変わっていない。
変わっているのは そこら辺を駆け回っているのがボクらではなく
ボクの子供や、当時一緒に遊んでたいとこの子供たちだったりすることだ。

時の流れを感じながら、新しい世代の背中を追った。
[PR]
by mj-p | 2010-05-07 22:23 |

入学式

c0140721_23205199.jpg

娘が小学校入学。
時の経つのは早いものです。

それにしても新入生29人て。。。
少なっ!
[PR]
by mj-p | 2010-04-06 23:24 |

凪の紅葉狩り

c0140721_2294765.jpg

たまには親馬鹿写真を。
ブログタイトル「凪」というのは娘の名。
今年は下の息子とともに七五三でした。
たまたま紅葉が舞い落ちる時期で良い撮影ができました。

[PR]
by mj-p | 2009-11-10 22:16 |

幸せな休日。

c0140721_20242424.jpg
c0140721_20244423.jpg
c0140721_2031346.jpg
【H21.9.5】

何でもない休日。

ただ子供たちと戯れ、時にカメラを向ける。
この先何かツライことがあった時には
きっとこんな日のことを思い出すんだろうな。。。

そんな休日。
[PR]
by mj-p | 2009-09-10 20:35 |

ニングルテラス

c0140721_22315812.jpg
c0140721_22322811.jpg
21:30。営業終了後のニングルテラスにて結婚式。
どしゃ降りの雨の中、傘持ちの係員がとても大変そうでしたが
色んな人の努力でなんとか形になりました。

天使に紛れてウチの子供たちもドレス裾持ちで参加。
[PR]
by mj-p | 2009-07-30 22:41 |

風のガーデン

c0140721_1948440.jpg
大天使ガブリエルと遇ったあのガーデンにて。
かなりの降雨と観光客の多さでなかなか思うようには撮れませんでしたが
それなりの写真は残せました。
ただしそれらは掲載NGです。


と逃げてみます。笑
[PR]
by mj-p | 2009-07-29 20:06 |

白い輝き

c0140721_20422787.jpg
c0140721_2046348.jpg
女性が人生で最も輝く瞬間と言われる結婚式。
そんなことを前日ふと考え、責任の重さを再認識しながらその日を迎えた。

少し早めに富良野入りし、ざっと打ち合わせすると・・・「ん?」
昨年ヒットしたドラマ「風のガーデン」での撮影、さらに夜はニングルテラスでの挙式
撮る側からすると最高のシチュエーション、
富良野フリークにはヨダレモノの内容となっていました。

雨さえ降っていなければ・・・

初めての結婚式撮影
心地良い疲れと共に得たものは大きかったですが、
今思えば「ああすればよかった」「こうすれば・・・」という反省点も数多。
良い経験をさせて戴きました。
そんな結婚式のほんの一部分ですが紹介していこうと思います。
[PR]
by mj-p | 2009-07-27 21:55 |

思い出のアルバム “夏・花火”

c0140721_1931413.jpg
昨日は子供たちが通う幼稚園の盆踊り・花火大会。
日々思い出を切り取っております。

明日は富良野で親戚の結婚式。
そして初のカメラ担当です。
楽しみ半分不安半分ってとこでしょうか・・・
[PR]
by mj-p | 2009-07-24 20:55 |

未来へ

c0140721_18323755.jpg
【H21.5.6】
ずっと撮りたかった桜の木「双子の桜」。
ようやく撮りにいけました。

また来年。
[PR]
by mj-p | 2009-05-15 18:36 |

Lesson1

まずは止まってる被写体から。
筋がいいです。僕よりは。
c0140721_15583977.jpg
例のクーちゃん見に行くも不在。
とりあえず便乗パンは食いました。
見事に普通のパンでした。
c0140721_1559108.jpg
ガラガラの釧路動物園にて。
何となく麻生さんに似てるなぁと思いました。
c0140721_15592854.jpg
そんなわけで冬休み前半は家族で阿寒温泉へ。
後半はガッチリ撮影と考えていましたが
雲行きも風向きも変わってきました。
奇跡を信じるしかなさそうです。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-27 16:11 |