カテゴリ:ソラ( 10 )

月暈の出た夜

c0140721_2113539.jpg

先週末、久方振りに美瑛方面へ車を走らせた。
晴れ時々曇りの天気予報を信じて空を見上げると月暈が出ている。
これはこれで嫌いじゃないけど、できれば星空を撮りたかった。

層雲峡に差し掛かる頃、月暈との位置関係がいい崖が目に入ったので車を止め何枚か撮ってみる。
う~んいい感じ。
でもこの先撮りたい被写体のことを考えると複雑な心境。
だって月暈が出た後に天気が良くなった例がないんですもの・・・
[PR]
by mj-p | 2010-10-01 21:22 | ソラ

無念の炎上

c0140721_1021916.jpg
c0140721_1023938.jpg

昨日夕方、高速を走ってると曇り空が一変、大焼けに。
止まるわけにもいかず、とりあえず下りられるとこまで走って撮りました。
既にピークは過ぎ、数刻前まで美瑛に居ただけに残念でなりませんでしたが、まあ読み違えた自分のミスですね。。。

[PR]
by mj-p | 2010-09-26 10:11 | ソラ

燃える空

【クリックで拡大します】
c0140721_18594554.jpg
c0140721_1901097.jpg
【H21.8.30 北見市内】
娘に「お空真っ赤だよ、写真撮らなくていいの?」
と言われ外を見ると見事な夕焼け
すぐにカメラを持ち出し撮ったのが下の写真。
さらに燃えそうな感じもあり車で3分、住宅の無い場所まで走って撮ったのが上の写真。
ここまで焼けたのはホント久々です。
こんな時のために近所で前景に入れられそうな印象的な木でも探しておこう。

っさ、いよいよ開票です。。。
[PR]
by mj-p | 2009-08-30 19:10 | ソラ

ただそれだけで・・・

c0140721_22111653.jpg
久々に色付く空を見た気がします。
たったそれだけのことがすごく嬉しくて。

空腹スパイスと同じ原理ですね。。。
[PR]
by mj-p | 2009-07-31 22:13 | ソラ

sora

c0140721_20105588.jpg
c0140721_2010546.jpg
その昔、中国の偉い人がこんなことを言ってたそうです。

“更新ネタがない時はソラを写し、そして載せなさい” と。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-12-09 20:15 | ソラ

空の洗濯

c0140721_14215271.jpg
霞んだ白い空を昨日の雨が洗い流してくれたようです。
久々に朝からきれいな青空が広がりました。
やっぱり空は青いのが一番。

場所は今月11日に2008さくらシンポジウム開催予定の金比羅山。
全国的なイベントのようですが、今日現在でほとんど散ってます・・・
誰も予想できんわな。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-06 14:33 | ソラ

あの日の空

c0140721_1652062.jpg
ローテーションの狭間にはソラの写真で。。。
2005年 函館付近の海岸にて。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-05 16:59 | ソラ

いつかのソラ

c0140721_7562638.jpg
ソラはスキ。
ローテーションの谷間で載せます。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
ブログランキング参加中。
[PR]
by mj-p | 2007-12-28 08:05 | ソラ

金色の空

c0140721_1722385.jpg
いつかの宮島沼。
撮るの忘れるくらいの美しさでした。にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2007-11-28 17:24 | ソラ

風の模様

c0140721_0184992.jpg
9月、銀泉台で紅葉狙うも強風。で、空を1枚。にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2007-11-18 00:22 | ソラ