<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

波しぶき

c0140721_22515441.jpg
c0140721_22553827.jpg
流氷が来るずっと前のウトロの海。
今年も何度となく訪れることになるであろう場所。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-29 23:01 | 風景

ソルティアイス

c0140721_7385452.jpg
おいしそうな金色のお酒と、それを引き立てる氷と。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-29 07:45 | 風景

絶景!

c0140721_21503057.jpg
写真はこの冬最も印象深かった2/6のですが、
流氷は一旦離れ、嵐と共に再び接岸したようです。
晴れたらリベンジ行ってみようかな。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-28 18:23 | 風景

オホーツクの冬

c0140721_2201044.jpg
夕日も雲に隠れ、移動しようとした矢先、濤沸湖から白鳥の編隊が。
贅沢なサプライズでした。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-26 22:56 | いきもの

タンチョウの群れ

c0140721_2044336.jpg
ツルセンターから。
ここは民家や電線が写り込むので撮影にはあまり向かないかもしれません。
c0140721_20445176.jpg
ここまでくるとむしろネタっぽいですかね。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-25 20:52 | いきもの

自然の楽園

c0140721_2273549.jpg
網走オーロラ号Ⅱから見た美しい世界。
ここに人が居ることに違和感すら覚えました。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-24 21:33 | 風景

金色の氷海に・・・

c0140721_22112862.jpg
流氷は沖に去ってましたが、結氷してた海が融け、シャーベット状になっていました。
そこに日の光が反射し見事金色の海を照らし出しました。
刻一刻と色を変えながら一番良い色になったこの瞬間、
狙っていたのは勿論オオワシのシルエットでしたが・・・
そこに飛び込んだのはカモメでした。
でもまあ海にはカモメがよく合います。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-23 22:25 | 風景

ワシの群

c0140721_20254677.jpg
c0140721_20295246.jpg
出勤前、性懲りもなく能取岬で朝陽を撮ったその帰りに遭遇。
仕事休もうかと真剣に考えてしまいました。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-20 20:37 | いきもの

リスモ

c0140721_19275482.jpg
幾分和らいできましたが、まだまだ寒さは続きます。
春が待ち遠しい反面、もう少し冬を撮っていたい気もします。
季節が巡るからこの国は美しく、季節が巡るから写真の魅力も尽きないのでしょう。
写真は去年の春に撮ったリスモスプリングバージョン。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-19 19:34 | いきもの

此処でしか観ることができない世界だから

c0140721_2161231.jpg
c0140721_21155769.jpg
今頃知りましたが聖域に踏み込んだ人間が居たとか・・・
失った信用を取り戻すのは実社会と同様、否、それ以上に大変なことです。
この美しくドラマチックな空間。みんなで守りたいものです。
にほんブログ村 写真ブログへ
    ↑
[PR]
by mj-p | 2008-02-18 21:22 | いきもの