<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

再会

c0140721_22211315.jpg
君はあの中に居たのかな。。。
音羽橋から見えるねぐらに。
サンクチュアリに。
阿寒タンチョウセンターに。
数ヶ月前、何度も足を運んだあの夕焼け空に。

久しぶり。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-30 22:38 | いきもの

霧の野付半島

c0140721_731952.jpg
知床峠を下り、野付半島に入った。
予想どおりの曇天と予想どおりの霧模様。
でもここでは最高のコンディション。
しばし腰を据えて写真を撮った。
時折降る霧雨にレンズを濡らしながら。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-29 07:07 | いきもの

厳冬

c0140721_21124824.jpg
c0140721_21131147.jpg
ようやく夜間も通行可能となった知床峠。
その冬の厳しさが木一本からも十分伝わってきます。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-27 21:23 | 風景

お気に入りの場所。

本日、札幌から遠征の相棒と旅撮り。
なかなかの写真が撮れました。
まさかあの場所にアレがいるなんて・・・
c0140721_1945484.jpg
5月24日撮影
何度となく訪れているお気に入りの場所、能取岬。
新緑とタンポポが織り成す黄緑色の絨毯と連山と灯台と放牧された牛と・・・
っと、頭でっかちになっていましたが空が霞んで連山見えず。
そんでこんな写真に。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-25 20:05 | 風景

空撮富士山2

c0140721_2019219.jpg
c0140721_20195021.jpg
羽田-広島間。
また撮ってしまいました。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-24 20:22 | 風景

燃える空

c0140721_11241643.jpg
メルヘンの丘・昨年7月撮影。

そんなこんなで、また1週間広島へ行ってきます。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-18 11:28 | 風景

思いを馳せる

c0140721_6544088.jpg
なかなか遠出して写真を撮る暇がない。
今年は行けるかな、美瑛。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-17 06:59 | 風景

虹を追いかけて

c0140721_1805967.jpg
午後5時頃、雨が降り暗かった空に西日が差した。
案の定虹が出た。
完璧に半円を描く最近見た中では最高の虹だった。
珍しく午後あがりで子供と家に居たので、
子供二人連れてカメラ持ってすぐさま飛び出し
虹と合わせる風景求めて車を走らせた。
が、しかし次の瞬間には太陽も厚い雲に再び隠れてしまい・・・

写真には残らなかったがいいものを見せることはできました。
いつか自分が大好きな風景と虹を一枚に収めてみたいものです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-15 18:21 | 風景

オレンジライン

c0140721_2155106.jpg
いつぞやの宮島沼。
飛行機が夕焼け空にラインを引くのがきれいで
マガンそっちのけで撮ってたような気がします。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-13 22:02 | 風景

光・海に降注ぐ。

c0140721_19423653.jpg
桜越しに海を見ていました。
厚い雲の隙間から光が差し込み始める。
その光は徐々に強くなり、やがて海上に金色のステージを作り出した。
一瞬の出来事でした。
4:50。一人この景色を見つめていました。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-05-12 19:54 | 風景