<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洞爺湖からの羊蹄山

c0140721_10263751.jpg
ここから見る羊蹄山は形的にあまり好みじゃありませんが、まあ良しとして。

サミット効果はあったのかなかったのか、はたまたこれからなのか。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-30 10:34 | 風景

雄姿

c0140721_23252825.jpg
日の出前。
遥かに臨むトムラウシの雄姿。
それは思い描いていた以上でした。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-28 23:29 | 風景

雲海より現われし光

c0140721_2042085.jpg
避難小屋周辺で星を撮り終えると、ご来光を狙いに緑岳へと急いだ。
途中雪渓に足を取られ転倒しながらも進んだその先には
期待を裏切らない光景が広がっていた。
c0140721_20423159.jpg
4:24日出る。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-27 21:05 | 風景

シマリスと遊ぶ

多くの山でシマリスはボクらを和ませてくれます。
c0140721_21593731.jpg
緑岳山頂付近。
c0140721_21585912.jpg
白雲岳避難小屋テラスにて。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-26 22:08 | いきもの

漆黒

c0140721_23143573.jpg
天の川を人工衛星が横切った。
それは赤く、そしてやたらとでかく見えた。
c0140721_23151135.jpg
その反対側の東の空。
白雲岳避難小屋と。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-24 23:21

天の川の下で

c0140721_1794969.jpg
白雲岳非難小屋で相棒と二人、寝付けない夜を過ごしていた。。。
2:00。
ふと小窓から宇宙に目をやると先程までのガスがウソのように晴れ、
満天の星々が瞬いていた。
そそくさとシュラフを丸めザックに詰め込み、気温一ケタの外へ。

砂金散りばめし川が如く流れる天の川の下、
北海道で最も高いキャンプ指定地には既に2,3明りが灯っていた。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-20 17:41 | 星空

天空の城

放置しすぎましたね。危うく消滅させるところでした。。。
気分でちょこちょこ更新していきます。

c0140721_19432722.jpg

で、とりあえず8月の9・10日。
大雪山をやたらと歩いてきました。
銀仙台から登り、赤岳、小泉岳を経て白雲岳へ。
標高2229m、北海道では3番目に高いところからの眺めです。
もう少し雪渓が残っていれば・・・
秋に紅く染まっていれば・・・
且つ晴れてれば・・・
欲を言えばきりがありませんがコレはコレでラピュタ到着的で嫌いじゃない。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-08-18 19:53 | 風景