<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夕焼けと満月

5歳の娘には自分が最初に買ったデジカメを。
3歳の息子には次に買ったデジカメをそれぞれ持たせ
女満別、網走方面へ。
子供たちには「おっきなお月様を見に行こう」と誘い出しました。。。
c0140721_21305920.jpg
c0140721_21312475.jpg
日没10分前、知床連山から満月が顔を出した。
夕陽に照らされたそれは桃色に染まり、ぐんぐん高度を上げ
あっという間に厚い雲に吸い込まれていった。
東と西に全く別なようで実は繋がっているドラマ。
この条件が揃うことは年に何度あるだろうか。。。
いいお月見ができたと思います。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-09-15 21:54 | 風景

羊蹄山“まどろみ”

c0140721_20581886.jpg
c0140721_2059308.jpg

羊蹄山を一望できる山にいつもの相棒と登ったのは9/7深夜。
疲れと寒さを吹き飛ばすだけの景色がそこにはありました。
下界は霧模様、天空には星、そして山の輪郭。
この山頂に滞在した凡そ4時間。
幾度となくシャッターをきったが、一番中途半端だった時間帯の写真から。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-09-11 21:11 | 風景

斜里岳3変化

また更新サボってたんではなく、夏休みで札幌行ってまして。
親の還暦祝ったり、懐かしい仲間に会ったり、子供と動物園行ったり、
夜中に山登ったりしてました。山ではいいモノが撮れたと思います。
それは次回として、今回は前回の続きで津別峠からの斜里岳を。
c0140721_2137337.jpg
こうだったのが・・・
c0140721_21373549.jpg
アレが出てきてこうなって・・・
c0140721_21375812.jpg
最終的にこんな感じになったんです。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-09-09 21:51 | 風景

夜と朝の間に

c0140721_18121390.jpg

8月頭の津別峠。
消え行くオリオン座がいい塩梅でした。(クリック拡大してご覧ください)
ノイズ低減してなかったせいか、なかなかのドット落ちですね。

でも、これからが見物なんです・・・
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-09-04 18:35 | 星空

臨む・トムラウシ

c0140721_19254122.jpg
8月10日、ここでの最も美しい瞬間だったと思います。
あの王冠までの果てしない道程を思い、レリーズボタンにそっと力を込めました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-09-02 19:34 | 風景