<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

濤沸湖の朝

鱒浦海岸からさらに移動、濤沸湖へ・・・
c0140721_20204970.jpg
c0140721_20261966.jpg
そう、ここは鳥達の楽園。

冬になり寒くなるほど遠くに行きたくなります。
ガソリン価格落ち着いてよかった。。。ホント

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-31 20:33 | いきもの

27日月

能取岬から鱒浦海岸へ。
c0140721_20563022.jpg
c0140721_20565659.jpg
上は20D手持ちでISO1600。
下は40D三脚でISO320。
2台あると便利。24-105のISの利きも良好です。
でも1600はさすがにノイズが・・・
50Dなら・・・5DマークⅡなら・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-30 21:08 | 風景

星の灯台Ver.1,001

c0140721_2020111.jpg
c0140721_2010786.jpg
【10/26・能取岬】
以前、ほぼ同じ構図で撮ったことありました。
あまり成長してないことが分かりました。笑
変わったことと言えば、上に薄っすら流れ星が写り込んだことと
下は明け方だということくらいでしょーか。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-29 20:32 | 星空

秋色撮影会

c0140721_100848.jpg
【10/26・網走】
人懐っこいエゾリスと秋をテーマに撮影会を。
ホントかわいかったぁ
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-28 19:51 | いきもの

1年。

今日でブログ開設1周年。
思い起こせば昨年3月、札幌から北見への転勤が決まった時は
自然とガッツポーズがでてましたね。。。
それから一年半、数打ちゃ当たるのデジタルデビューらしい発想で、
どれだけの下手糞写真を積み重ねたことでしょう。
おかげで最近では少しだけ撮りたい写真が撮れるようになってきました。
これも大半は友であり先生のuttiのお力添えによるものですが。。。
(一応)この場を借りてお礼申し上げます。

元来好きだった動物や風景や星を写真に収めるという作業が
今は楽しくて仕方ない状態です。
ネイチャーフォトの聖地である道東で写真を撮れる喜びを噛み締めながら
自分なりのフォトライフを満喫したいと思います。
ぶっちゃけいつまでこっちに居られるかわからないので。

【羽音】
c0140721_19131916.jpg

昨冬、音羽橋で撮ったタンチョウ。
こんなの撮りたくて道東に来たんです。
でもまだまだ撮りたいモノがたくさんあります。
せっかくだからと始めたブログ。
表現の場として、皆さんとのコミュニケーションツールとして
もう少し続けたいと思います。暫しお付き合い下さい。。。

H20.10.27 MJ
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-27 21:55 | いきもの

秋の月夜のオンネトー

c0140721_13473347.jpg
c0140721_0444181.jpg
【クリックで拡大します】
10/12。珍しく慎重に撮った一枚。
月明かりが非日常を演出してくれました。

オリオン座完全バージョン追加。
う~ん、思ったほど倒木つぶれてませんでしたね。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-26 13:55 | 風景

連牛

c0140721_22274330.jpg
ネタ的なやつを。
知床連山と牛たちの背中が重なって見えました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-25 22:31 | いきもの

失われた記憶2

c0140721_944345.jpg
右に斜里岳・左に海別岳。
いつぞやの小清水峠から。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-25 09:50 | 風景

月の出の頃

【クリックで拡大します】
c0140721_21275538.jpg
【10/21・22:00 美幌峠】
10月21日、オリオン座流星群活動ピークの日でした。
美幌峠で首が痛くなるまで星空を見上げてました。
いくつか流れましたが、火球は観れなかったですね。
で結論、写真はダメダメでした。
でもきれいでしたよ。ホント。。。
写真はまあそのうち。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-23 21:24 | 星空

秋。

c0140721_19331836.jpg
c0140721_19334649.jpg
近所の公園にて。
秋ですねぇ。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-22 19:41 | 風景