<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

斜里岳と松と

c0140721_12173466.jpg
知床で願っていた気象条件には恵まれず、反転し一路小清水峠へ。
日の出が迫る中なんとか辿り着いた場所で。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-10 12:22 | 風景

星の滝

c0140721_23162933.jpg
摩周湖から次なる目的地へ。
狙いは知床峠。
途中何となく立寄った知床で最も有名な滝。
思いのほか良い写真になりました。

滝の轟音で何も聞こえず、藪の中からヒグマが出てきたらどうしようと思っているとき、
気が付けば背後に居た相棒。
かなりビクッとしました。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-07 23:25 | 星空

夜の摩周湖

c0140721_2195661.jpg
週末、札幌から相棒が来てたのでまた600キロばかり。
が、まともな写真撮れませんでした。笑
そんな一箇所目、摩周湖。
暗すぎてISO1600でも1分以上のSSが必要、当然半端に流れるためボツ。
ISO6400が恨めしい。。。

湖面にうっすらとオリオンが写っていました。
この場所の常連さんが撮ってた5時間露出中だった写真、
どんな仕上がりだったんだろ。見てみたいものです。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-06 21:40 | 星空

オホーツク。

c0140721_1047247.jpg
さて、現在は雷雨ですが、午後から明日までは晴れ予報。
虹出ないかな。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-04 11:04 | いきもの

向日葵と雀。

c0140721_19572510.jpg
2週間くらい前、女満別にて。
ひまわり畑でスズメ達が遊んでました。
15羽くらい写り込んでると思います。
いや、別に探さなくてもいいんです。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-03 20:25 | いきもの

戯れ

【画像クリックで拡大します】
c0140721_2072585.jpg
【9/28 北見市】
寝坊して月を撮った後、近所を彷徨って偶然見つけたキカラシ畑。
奥には北見らしく出荷待ちのタマネギが。
気温6℃くらいしかなく手がかじかんだけど
可愛らしい鳥を追いかけてるうちに忘れてしまっていた。
朝陽が差し込むまでの数分間、撮影を楽しんだ。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2008-10-02 20:22 | いきもの