<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ヤンチャなエゾリス

c0140721_1054425.jpg
【1/18 網走】
ココの公園を訪れる人たちの優しさが、エゾリスをとおして伝わる。
雪の上に座り込みジッと待っていると、リスたちは僕の身体を駆け回るようになる。
もはや100-400の射程ではまったくなく、気が付けばただただじゃれて遊んでました。

野生動物への餌付けに抵抗はありますが、
ココにはそれを超越した共生関係があるような気もします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-31 10:17 | いきもの

最果ての宇宙

c0140721_2135413.jpg
【H21.1.24 野付】

いつぶりだったかな・・・
あんな星空
大雪山で観て以来か・・・
摩周湖で観て以来か・・・
この星空を観た時の記憶も僕の中で残り続けるんだろうな。
そんな印象的な星空をいくつかのポイントとともに残すことができた日。

冬の凍てつく空気が星達を一層輝かせ
僕らを次なる撮影場所へと誘うのでした。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-29 21:27 | 星空

独り生きる。

【クリックで拡大します】
c0140721_1930143.jpg
いいとこにいたんで呼んでみました。
ル~ルルルルルル・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-28 19:33 | いきもの

落日の湖

【クリックで拡大します】
c0140721_2082316.jpg
【H21.1.24】
明日朝はまた冷え込むようですね。。。
う~む。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-27 20:12 | いきもの

相棒。

昨日急遽相棒が北見入り。
まさかの隔週走古丹560kmの旅となりました。
テーマは「星」。
札幌に住んでるはずの相棒ですが、なぜか毎週見かけてるような気がします。
ホント困った人です。。。
c0140721_1861993.jpg
【1/12・別海町】
そんなこんなで走古丹の一本松。
以前何かの雑誌で「一本松とオジロワシ」を見た時は、
こんな瞬間に出会えたら最高だなと思ったものでしたが、
やはり願えば案外叶うもんなんですね。
↑コレではありませんが、久々に大きくプリントしたい写真が撮れました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-25 18:30 | いきもの

“瞬き”地に空に

c0140721_20542779.jpg
【1/18 美幌峠】
数日前の吹雪が樹氷を形成してくれていることを期待し真夜中に独り美幌峠へ。
残念ながら想像していた景色には出会えなかったが
そこには、月に照らされ美しく静まり返った世界が広がっていた。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-23 21:02 | 風景

焼けた空に飛ぶタンチョウの絵

【クリックで拡大します】
c0140721_1946833.jpg
c0140721_19445541.jpg
【H21.1.3 鶴居】
ISO800。時間的にラストチャンスでした。
欲を言えばきりが無いので言いませんが、
割とイメージしていた写真が撮れたような気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-21 20:03 | いきもの

凪?

c0140721_2044182.jpg
【1/18・網走市】

むしろ時化ですね。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-20 20:45 | 風景

青と白

c0140721_20482958.jpg
【1/18・北見市】
久々にいい天気の日曜日だった気がします。
3:00~10:00頃まで撮影に出掛け、
残りは4歳の誕生日を迎えた息子の言いなりになってました。

凪ロゴ友達に作ってもらいました。
気に入ったので以降貼っつけます。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-19 21:00 | 風景

躍動

陽が差し込み黄金色に輝いた水面では
周囲より少しだけ早起きの数羽が伸びをするが如く羽をバタつかせていた。
白鳥たちの一日が始まった・・・
c0140721_1851157.jpg
【1/9 濤沸湖】
今朝の濤沸湖は、こういう色にはなりませんでしたね。
最近珍しく同じ場所に通ってますが、
一日として同じ朝はないということを再認識。
天気予報とにらめっこして悩むくらいなら、とりあえず行った方がいいと思う今日この頃です。

ガソリンが安い今限定の思考かも知れませんが。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-01-18 19:09 | いきもの