<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キツネとタンチョウ

c0140721_1393126.jpg
【H21.2.26 阿寒】
平日で誰もいないかと思いきや、何たらツアーの人がたくさん。
入る隙間もありませんでした。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-28 13:11 | いきもの

Lesson1

まずは止まってる被写体から。
筋がいいです。僕よりは。
c0140721_15583977.jpg
例のクーちゃん見に行くも不在。
とりあえず便乗パンは食いました。
見事に普通のパンでした。
c0140721_1559108.jpg
ガラガラの釧路動物園にて。
何となく麻生さんに似てるなぁと思いました。
c0140721_15592854.jpg
そんなわけで冬休み前半は家族で阿寒温泉へ。
後半はガッチリ撮影と考えていましたが
雲行きも風向きも変わってきました。
奇跡を信じるしかなさそうです。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-27 16:11 |

嵐の爪跡

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_8423498.jpg
【H21.2.22 オーロラ号】

船着場を出て帽子岩付近にツガイのオジロワシが。
防波堤や灯台にも流氷が乗り上げ、嵐の爪痕がしっかり刻まれていました。
あの突風の中でも彼らはどこかでじっと耐えていたんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-25 08:48 | いきもの

神風

【ゼヒ写真クリック・拡大してご覧ください】
c0140721_19435911.jpg
c0140721_19441960.jpg
【H20.3.2 羅臼沖】
明日からようやく冬休み。
またあのエキサイティングな場所に行きたいと思っていましたが
先日の爆弾低気圧が流氷を押し上げてしまったようです。
週末までに神風が吹くことに期待します。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-24 19:49 | いきもの

海の道

c0140721_22355477.jpg
【H21.2.22 網走沖】
流氷砕氷船オーロラに乗ってきました。
天気がイマイチだったため、昨年のイメージには程遠い景観ではありましたが
初めて船に乗った子供達は喜んでくれたようです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-23 22:40 | 風景

撮り鉄

【写真クリックで拡大します】
c0140721_1213996.jpg
石北本線 緋牛内-端野間に架かるこの橋。
時刻表は頭の中に入れてあった。
7時台と8時台でチャンスは合計4回。
その内3回は川霧の中を音だけ残し通過していく。
ラストチャンスは8:37。
ギリギリで橋が姿を現し、その直後たった1両だけの列車が通り抜けていった。。。

特に鉄道の趣味は無いのですが試しに撮ってみました。
情景としては悪くないかと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-21 01:44 | 風景

松。

c0140721_13315362.jpg
c0140721_13321599.jpg
同じ場所での撮影です。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-20 13:35 | 風景

日出

【クリックで拡大します】
c0140721_2023392.jpg
【H21.2.11 卯原内】
久々に、斜里岳から昇る朝日を。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-19 20:29 | 風景

禁じ手

c0140721_1938725.jpg
c0140721_193827100.jpg
ワッカ原生花園に行ったが被写体もなく、フラフラ歩いてて見つけたオオワシ。
とりあえず撮ってみようと遠くから狙っていると・・・
一台の車が橋の上に止まり、降りてきたと思ったら近づく近づく
終いにゃカメラ構えて「ゴホン!」と咳払い。
そりゃ飛びますよダンナ。。。

まあ気持ちは分からんでもないけど、良い子のみんなは真似しないでね!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-18 19:49 | いきもの

一羽の影。

【クリックで拡大します】
c0140721_20183021.jpg
川から立ち昇る朝霧は刻一刻と表情を変え
微妙な濃淡を演出してくれた。
その中にあって微動だにしない一羽の影が僕の写欲を掻きたてた。
風景写真では満足できない自分を自覚した瞬間だった。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-02-17 20:35 | 風景