<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

オホーツクに生きる

【クリックで拡大します】
c0140721_20265982.jpg

異動期の業務引継ぎ、送別会等に忙殺されてるところに風邪。
なかなかパソコンも開けませんでした。
で、写真もしばら~く撮ってませんので、当分ゆるぅ~くお送りいたしますね。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-31 20:39 | いきもの

言葉にできない

c0140721_1972327.jpg
WBCスッキリしましたね~
しばらく余韻に浸ろうと思います。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-24 19:10 | いきもの

星空こもごも

【クリックで拡大します】
c0140721_21573839.jpg
c0140721_2158319.jpg
【H21.1.25 網走】

上は37分程度の露光、下は45秒。
今まではこんなもんかなと思えたところですが
相棒に見せ付けられた5DⅡ+2414Lの世界。
同じところで撮ってるのにはじき出される画が全く違う。
ありゃ反則ですよ。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-22 22:17 | 星空

入選 【流氷サーファー】

c0140721_016811.jpg
c0140721_0163255.jpg
【H20.4.13 流氷サーファー】

流氷と共に写欲も去り、WBCに噛り付く毎日ですが
ちょっと嬉しいニュースもありました。
オホーツクの四季写真コンテスト「入選」。

オホーツクでの生活を始めて2年が経とうとしています。
この4月、札幌に異動となりそうなところでしたが、何とか画策し居残りも決定しました。
上昇志向に写欲が勝ったというところでしょうか。
自分は勿論のこと、家族もこの土地を気に入り、とてもいい時間を過ごせています。
数年後に離れることは間違いありませんが、その時が来るまで
ココでしか見られない広大な景色を、
ココにしかいない野生生物を撮れたらと思います。

でも何撮るべ。。。
WBC終わったら考えることにします。笑

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-21 00:48 | フォトコン等

THE HOKKAIDO.

c0140721_1932575.jpg
【H21.2.25】

三役揃い踏み。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-17 19:36 | いきもの

連山の朝

c0140721_218065.jpg
【H20.12.17】

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-15 21:13 | 風景

帰らぬ景色

【クリックで拡大します】
c0140721_19274493.jpg
【H20.2.5】
昨年と今年の流氷しか知らない自分にとって
今年の流氷はいい教訓を残して去っていきました。

“いつまでもあると思うな親と流氷”

また来年。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-14 19:42 | 風景

降臨

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_19503532.jpg
【H20.12.17】※トリミングあり

撮った時は「キター!」と思いましたが
応募したフォトコン見事撃沈。笑
そう簡単にはいきませんね~。

それにしてもエグザイル
映像で見るとすごい違和感・・・
はい、どーでもいーですね。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-13 20:00 | いきもの

夕暮れ半島

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_19131716.jpg
【H21.3.1 野付半島】

最近、野付半島が近くに感じてきました。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-12 19:26 | いきもの

オホーツクに消ゆ

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_2144266.jpg
【H21.2.28 知床】
流氷埋め尽くすオホーツク海に沈み行く夕日。
最高のロケーションに取り出したるは逆光に弱い100-400。
やっぱりゴーストにやられました。。。
そんなわけで使える部分だけのトリミングを。
あんな時、現行サンニッパがあったなら・・・

「オホーツクに消ゆ」大昔そんなタイトルのファミコンソフトがあった気がします。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-10 21:59 | 風景