<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

漁待ち

c0140721_20413891.jpg
今日もおこぼれにありつけるかな。

彼らの姿をまともに拝めるのもあと僅か。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-09 20:52 | いきもの

半円。

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_19111348.jpg
【H21.2.28 能取岬】
流氷が埋め尽くしたオホーツク海と北の空。
比較明合成で60分くらい回そうと思っていましたが、15分と経たぬ内にガスって終了。
不完全ですが、流氷が離れてしまった今となっては貴重な一枚。
それにしても暖かい3月です。こりゃ融けるかな。。。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-08 19:21 | 星空

焦り。

c0140721_18364016.jpg
この写真を撮ったあの場所へ行こう行こうと思い
海氷速報とにらめっこすること数週間、状況は悪くなる一方です。
昨日からの強風により、もはやどこにも接岸ポイントは見当たりません。
元々小規模な今年の流氷、このまま・・・ってなこともあるんでしょうね。
週末カメラマンには厳しい天候が続いています。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-07 18:44 | いきもの

青い空と白い鳥

【写真クリックで拡大します】
c0140721_18405913.jpg
c0140721_18411771.jpg
【H21.2.28 屈斜路湖】
ふと夜中に思い立って白鳥を撮りに行ってみました。
6:00。誰もいないかと思いきや、ここも何たらツアーの人・人・人。
ま、観光地ですものね。。。
[PR]
by mj-p | 2009-03-06 18:47 | いきもの

三日月と流氷

c0140721_714883.jpg
【H21.2.28 知床】
もう一日早ければと悔やまれますが、
日没後の流氷と三日月と金星がとてもステキな日でした。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-05 07:19 | 風景

見守る木

c0140721_2023624.jpg
【H21.1.24 別海】
別海の一本松。
この木の主がいない夜
この木が百数十年見続きてきたであろう星空を覗いてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-03 20:28 | 星空

流氷

【クリックで拡大します】
c0140721_20381429.jpg
【H21.2.28 知床】
家族と過ごした前半、相棒と過ごした後半
天候まずまずの冬休み、ずいぶん写真を撮りました。
28日、1日だけで1,200kmを走りましたが、コレってものは撮れていません。
ちょいちょい更新していこうとおもいますのでサラッと見て下さい。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mj-p | 2009-03-02 20:52 | 風景