<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

黄金色の実り

c0140721_20322429.jpg
c0140721_20324346.jpg
【H21.8.8 津別町】
お盆休みを終え、現実に戻ってきました。
明日から出勤、そしていきなり出張。。。
さっ、頑張りましょ。
[PR]
by mj-p | 2009-08-17 20:38 | 風景

旬の風景

【クリックで拡大します】
c0140721_9543425.jpg
【H21.8.8 女満別】
今時期北海道を走っていればどこにでも転がっている風景。
沈む夕日がドラマティックに演出してくれました。

しばし札幌に帰省してきます・・・
[PR]
by mj-p | 2009-08-13 09:59 | 風景

津別峠

c0140721_21571532.jpg
【H21.8.11 津別峠】
ピンポイントで。

さあ、お盆休みなんでこれからどっか行って来ます。。。
[PR]
by mj-p | 2009-08-11 22:02 | 風景

夏空

【クリックで拡大します】
c0140721_22473638.jpg
色付いた麦、見上げた空には飛行機雲

[PR]
by mj-p | 2009-08-10 22:53 | 風景

黄昏向日葵

【クリックで拡大します】
c0140721_21153699.jpg
【H21.8.8 女満別】
女満別空港付近、ヒマワリ満開です。
[PR]
by mj-p | 2009-08-09 21:20 | 風景

めぐり合わせ。

c0140721_2113940.jpg
【H21.8.5 女満別】
たまたまこの道を通りかかり、「我ながらいい瞬間にめぐり合えたな」
っと思い車を止めた途端、仕事関係の電話。
出なきゃいいのに出てしまい、電話が終わる頃、真ん円だった夕日は欠け始めていた。
悔しくて今日リベンジしに行くと、沈む位置が完全にずれていました。

そういうもんですよね・・・
[PR]
by mj-p | 2009-08-08 21:22 | 風景

メルヘンの丘

c0140721_1941323.jpg
【H21.8.5 女満別】
仕事終わりでダッシュかけるも目的の写真は天候不良で撮れず。。。
帰り際、夕焼け終わりのメルヘンの丘に立寄った。
まあコレはコレで・・・
[PR]
by mj-p | 2009-08-07 19:46 | 風景

青空が一番。

c0140721_21265036.jpg
北海道もやっと夏らしくなってきましたね。
[PR]
by mj-p | 2009-08-06 21:29 | 風景

そばの花畑

c0140721_20351199.jpg
車を走らせてると、そばの花畑がきれいな場所を見つけました。
この辺、探せばまだまだありそうです。。。
[PR]
by mj-p | 2009-08-05 21:01 | 風景

初ホタル

c0140721_2031227.jpg
友達から「昆虫博士」と呼ばれた少年時代
しょうもない虫を見つけては家に持ち込み、
繁殖させては母親に嫌がられていました。
毎日ボロボロになるまで図鑑を読んでいた当時
どうしても手に入れたかったのがカマキリとホタル。
北海道には生息しないことを聞かされ、どれほど本州の子を羨ましく思ったことでしょう。
それから二十数年の時を経た平成21年7月31日
ついに僕は生まれて初めてホタルを見ました。

期待を裏切らない美しさでした。。。
[PR]
by mj-p | 2009-08-03 20:28 | いきもの