<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

良いお年を。

c0140721_1715634.jpg

今年もあと数時間で終わりです。
2010年が皆様にとって素晴らしい年となりますよ~に。
[PR]
by mj-p | 2009-12-31 17:19 | 風景

328


道東で写真を撮るようになって約3年。
踏み込んではいけない領域に踏み込んだ気がします。。。
c0140721_20391754.jpg
遂に憧れのサンニッパを手に入れてしまいました。
言わずと知れたCANONが誇る最高のレンズ。
驚愕の解像度とAF速度、ヒット率の高さ、はじき出される写真の完成度、
大大大満足です。
実はこの冬を撮るためだけに購入し、春には売却するというレンタル気分で購入しましたが、
現時点でとても手放せそうにありません。笑
これがレンズ沼というヤツなんでしょうね。。。
c0140721_20394492.jpg
このレンズのさらに良いのは300mm F2.8での使用の他、×2エクステンダーを装着しても600mm F5.6でAFが効き、
且つ十分手持ちで撮れること。
思っていたより画質の劣化も少なく許容範囲内です。
c0140721_2040582.jpg
今まで撮ろうと思わなかったあんなとこやこんなとこを撮れるので幅が広がります。

猫に小判ではなく、豚に真珠いや、鬼に金棒となるような写真を撮りたいと思ったり思わなかったりしています。
[PR]
by mj-p | 2009-12-30 21:15 | いきもの

走る・見る・撮る

c0140721_21541439.jpg
c0140721_21544327.jpg

走る・見る・撮る。

走る・見る・撮る・・・・・・


広大な大地の至る所に気になる景色が広がっている。
恵まれた環境に感謝しつつ、ただただ楽しむフォトライフ。

2009もあと数日。。。
[PR]
by mj-p | 2009-12-28 21:57 | いきもの

主役飛来

c0140721_2185124.jpg

【H21.12.19】
主役登場!
待ち侘びた季節が到来しました。
[PR]
by mj-p | 2009-12-27 21:19 | いきもの

天を映す鏡

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_2023361.jpg

Merry Christmas!!
[PR]
by mj-p | 2009-12-25 20:14 | 星空

再会

c0140721_23171599.jpg

さらに車を走らせること2時間半。
覗いてみたら居ました。主が。
御二方にはこの冬あと何度かお会いすることになりますね。きっと。。。
[PR]
by mj-p | 2009-12-24 23:20 | いきもの

白黒仲間

c0140721_0151882.jpg

音羽橋はまだまだ良い写真が撮れましたが、一先ず出し惜しみ移動開始。
途中こんなシーンにも出遭いました。
妙に馴染んでました。笑
[PR]
by mj-p | 2009-12-24 00:18 | いきもの

ターゲット

c0140721_7161092.jpg

音羽橋で最もシャッターがきられる瞬間。

画像クリック 拡大してご覧ください。
[PR]
by mj-p | 2009-12-22 07:18 | いきもの

秘境の行進

c0140721_19411516.jpg

この日は100-400mmに×2テレコン装着。
400×1.6×2=1280mmの画角でようやく捉えられた牡鹿6頭の川渡り。
ココは切に望遠が欲しくなる場所。普通の人間の眼では鹿が歩いていることにも気付けません。
ただ100-400ではクオリティが完全に損なわれますね。
600mm F4に×2エクステンダーに1D系ならAF利いて1560mm・・・
う~ん。。。
[PR]
by mj-p | 2009-12-21 20:06 | いきもの

シーズンイン

c0140721_2115949.jpg

【H21.12.19 鶴居】
行ってきました音羽橋。
まだまだ暖かく(-10℃くらい)思った情景にはなりませんが
やはり何度行っても感動します。
周辺の湖が結氷したことで、個体数的にはハイシーズンに近づいた印象。
比例してカメラマンもそこそこ増えています。
僕の隣の隣には856が2台並び、プロらしき人もちらほら。
第一人者の和田氏も観光案内で来てました。

今回のテーマは「変化」。いつもと同じ写真にならないよう工夫したつもり。
ちなみにこれノントリミングです。
[PR]
by mj-p | 2009-12-20 21:29 | いきもの