<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

鶴居の朝 3

c0140721_21282922.jpg
c0140721_2128512.jpg
柔らかな陽射しを浴びながら遊び始めるタンチョウ達。
印象的な時間帯でした。
[PR]
by mj-p | 2010-01-31 21:31 | いきもの

鶴居の朝 2

c0140721_18204974.jpg
c0140721_18201757.jpg

その場所に日が射し始めた。
ファインダーを覗いたその先から 冷たくも柔らかな空気が伝わってくる。
鶴居の目覚め。
[PR]
by mj-p | 2010-01-29 18:25 | いきもの

鶴居の朝

c0140721_21461160.jpg
c0140721_21463141.jpg
1月16日、この日は珍しく丸一日タンチョウを撮っていました。
順を追って紹介していこうと思います。

この日-20℃を下回った鶴居、音羽橋。
川霧が濃すぎてホワイトアウトする時間帯もありましたが
いくつかの良い瞬間が用意されていました。

まずは日の出前。ようやく数羽が目を覚まし始める時間帯。
[PR]
by mj-p | 2010-01-27 21:58 | いきもの

ド迫力

c0140721_22184930.jpg

嘴に付いた血が生々しい。。。
[PR]
by mj-p | 2010-01-26 22:21 | いきもの

流し鳥

c0140721_22394459.jpg
c0140721_2240728.jpg
上の写真は1/5秒(2010年・300mm)・下が1/13秒(2007年・50mm・トリミングあり)
滅多にやらないので進歩もないですね。。。
[PR]
by mj-p | 2010-01-24 22:47 | いきもの

輝く時

c0140721_6554656.jpg

[PR]
by mj-p | 2010-01-22 06:57 | いきもの

c0140721_20325244.jpg
c0140721_20333179.jpg

ウソみたいですがこれが道東のリアル。
さ、何羽いるか分かりますか?
画像クリック拡大してどーぞ。

参考まで・・・明日から2泊でTDRへ行ってますのでちょっと放置します。
[PR]
by mj-p | 2010-01-17 20:39 | いきもの

福来る

c0140721_1928351.jpg

何度行っても留守でしたが、やっと会えました。
フクロウを見たのはずいぶん久しぶりでしたが、やはりとってもカワイイですね。
[PR]
by mj-p | 2010-01-15 20:04 | いきもの

4羽のタンチョウ

c0140721_22115196.jpg

ちょっとバタバタしております。
週末しっかり休むため、真面目に働く平日。
これぞ正しい週末カメラマンのカタチ。
[PR]
by mj-p | 2010-01-13 22:15 | いきもの

夜の雪原

c0140721_732525.jpg

月明かりに照らされた雪原にうっすらと鹿の姿が確認できた。
車を止め慌てて三脚を立てた。
撮り始めるとすぐに去ってしまったため、これがやっと。
待ち望んでいた光景だっただけにもうちょっと何とかしたかったけど、まあしゃーないですね。
雲がなければなぁ・・・
否、自然に文句言っちゃダメ。。。
[PR]
by mj-p | 2010-01-10 07:45 | いきもの