<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おあずけ

c0140721_21243088.jpg
二年前に撮った写真。
またコレ撮りに行こうと思ってはいるんですが、なかなか縁遠い。。。
休みと晴れと流氷と・・・合致するのはいつの日か。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-28 21:29 | いきもの

記録写真

c0140721_11595948.jpg
【H22.2.17】
流氷は50km沖に遠ざかってしまっています。
下手すると昨年並みに少ない接岸日数になるかもしれません。
ガキの頃網走で見た流氷は“夏まで融けないんじゃないか”と心配になるほどの量でしたけどね。

もしかするといつか見られなくなる日がくるのかも知れません。。。

自分がジジイになった時、コレが貴重な記録写真になっていないことを願うばかりです。
[PR]
by mj-p | 2010-02-27 12:19 | 星空

赤い朝

c0140721_045349.jpg

【H22.2.6・濤沸湖】
撮りたかった光景のひとつ。
やはり寒けりゃ寒いほど美しい。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-25 21:10 | いきもの

三羽鷲

c0140721_1937569.jpg

トリミングなんてしてませんよ。
カラスかと思うくらい普通に居ました。
案外近所の贅沢環境。
[PR]
by mj-p | 2010-02-24 19:45 | いきもの

金色風景

c0140721_21363111.jpg
c0140721_21365364.jpg
【H21.12.29 野付半島】
懐かしの2009年モノ。
黒い点はワシ。この時期やたらと撮ってて消化不良気味です。
そして本当に撮りたいものは撮れずに冬も終わってしまいそう。。。

変に暖かいオホーツクです。
[PR]
by mj-p | 2010-02-23 21:42 | 風景

オレンジ色の朝

【クリック拡大してどうぞ】
c0140721_21444981.jpg

数分後、写り込んだ海は一層オレンジに染まった。
10mmから300mmの世界へ。
けあらしの中の海鳥までもが浮かび上がった。
[PR]
by mj-p | 2010-02-22 21:50 | 風景

凍る海岸

【クリックで拡大します】
c0140721_2205468.jpg

海氷速報ではガッチリ接岸してる感じだったのですが
やはり動きが早いですね。
信じて待つことにします。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-21 22:04 | 風景

ニアミス

c0140721_2320134.jpg

飛行経路的に一枚に収まりそうだったので狙ってみました。
[PR]
by mj-p | 2010-02-19 23:21 | いきもの

最果ての煌き

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_2254415.jpg

久々の星空撮影。
この日一発目でこの写真を撮った後、レンズ一本ダメにしてモチベーションダダ下がり。
結局コレ一枚しか撮ってませんでした。
[PR]
by mj-p | 2010-02-18 22:59 | 星空

雪原で。

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_2162584.jpg

またバッタリ出遭いました。

これもゴーヨン拝借。
シャープネスでゴリゴリな写真とは全く違う。
キタキツネの冬毛のやわらかさまで描写する。
返したくなくなります。笑
[PR]
by mj-p | 2010-02-16 21:11 | いきもの