<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

森で。

c0140721_205030.jpg

バッタリ出遭いました。
記録写真ということで。
[PR]
by mj-p | 2010-02-15 20:07 | いきもの

月と鷲

c0140721_18231643.jpg

出勤前のスーツ撮影の成果。
相方のゴーヨンを拝借しました。
いいレンズです。
[PR]
by mj-p | 2010-02-12 18:28 | いきもの

忍び足

c0140721_2122125.jpg

期待して見てましたが、絡みはありませんでした。
[PR]
by mj-p | 2010-02-11 21:24 | いきもの

薄明の一戦

c0140721_20522883.jpg

日の出前、けたたましい鳴声がした方に目をやると
オジロワシとオオワシがデッドヒート
SS上げておけばと思いましたが、ブログ上では“あえて動きを出した”と自分を正当化しておきます。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-10 21:03 | いきもの

1/2鳥身差

c0140721_213150.jpg

大外一気に捲るも届かず。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-09 21:04 | いきもの

流氷来る

c0140721_2015693.jpg

これは6日の薄い流氷ですが、もう本体が接岸したようですね。
すぐにでも行きたいところですが天気イマイチ。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-08 21:16 | いきもの

鶴居の夕刻

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_2203317.jpg
c0140721_221070.jpg

それでは鶴居に戻ります。
それぞれ場所は違いますが、時間帯は同じくらいだったと思います。
残念ながら今シーズン、鶴居でいい夕日に出会えてません。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-07 22:06 | いきもの

空も海も繋がっているのに

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_20103040.jpg

タンチョウの途中ですが、少々飽きたので気分転換を。

左は知床、右は国後
この海を挟んで日本とロシアだそうです。
この海域を巡っては忌まわしき歴史が繰り返されておりますが
北極星を中心とした北の空は、どこで撮ろうが同じ円を描くし
海の色だって変わらない。
どう見ても線は見えませんね。

こんな思いで撮った一枚
年末に行った東の地にて
“空も海も繋がっているのに”
[PR]
by mj-p | 2010-02-06 20:22 | 星空

主役と脇役

c0140721_19281629.jpg
c0140721_1926585.jpg

c0140721_1941174.jpg
青天でまったりしてると昼。
コンビニで飯買ってチンタラ阿寒方向へ。
30分程の山道を抜けると阿寒タンチョウセンターに着きました。
ここではある時間になると主役が変わってしまいます。
さっきまでタンチョウタンチョウ言ってた人のほとんどが、オジロワシを追いかけてレンズをブン回します。
一度やると病みつきになること請け合い。
そして恐ろしいことに何度撮っても満足できる写真が撮れない嫌な場所です。笑

この日もやはり悶々とした気持ちを引きずりながら、夕方になる前に鶴居に戻ることにしました。。。
[PR]
by mj-p | 2010-02-05 19:55 | いきもの

鶴居の昼 2

c0140721_14305852.jpg
c0140721_14312230.jpg
今朝は冷えましたねぇ。
北見でも氷点下23℃くらいになってたようです。
都合が付かず撮りには行けませんでしたが、
こういう朝にしか見られない情景もあるんだよな~。
む・・・無念。
[PR]
by mj-p | 2010-02-04 14:34 | いきもの