<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

染まる丘

c0140721_22261745.jpg

月が欠ける少し前の時間。
メルヘンの丘では何の変哲も無く日が沈み、多くの人が帰って行く。
残ったのは3人。
約10分後、こうしてまんまと染まりました。

それなりの経験値を感じるオホーツク4年生でした。

[PR]
by mj-p | 2010-06-30 22:36 | 風景

月を食べ

6月26日、北見市内の気温は何と37℃。
朝から100回は『暑い』と言った気がします。
その猛暑日、一日中外におり、死ぬ思いで市内の噴水を子供達と巡っていました。
というわけで役目をきっちり果たしたお父さんは、1人そっと旅に出ました。。。
とりあえずは月食を撮ろうと網走へ。
c0140721_2033649.jpg
c0140721_205395.jpg
c0140721_2043779.jpg

メルヘンの丘が思いのほか焼けたため、到着時間は少し遅れたものの、方角的に斜里岳ビタリのはずでした。
ところが靄って山は見えず、ただ月が欠けた写真を撮る羽目に。
割り切って、久々に月をちゃんと撮ってみました。。。
[PR]
by mj-p | 2010-06-28 20:22 | 星空

10:06

c0140721_20201542.jpg

う~んブログどころじゃありませんね。
3:30に備えて寝ます。。。
おやすみなさい。
[PR]
by mj-p | 2010-06-24 20:25 | いきもの

点と線

c0140721_2154725.jpg

昨年秋、遊びで撮ったコンポジット。
思った以上に「うる星」感じに仕上がりました。
[PR]
by mj-p | 2010-06-23 21:56 | 星空

ん?

c0140721_21452755.jpg

[PR]
by mj-p | 2010-06-22 21:44 | いきもの

クリンソウ

昨日土曜日は子供たちを連れドライブへ。
美幌峠でソフトクリームを食べ、屈斜路湖でザリガニ捕りをし、弁当を食べ
津別峠を下り温泉に入り、ソフトクリームを食べ・・・

その後、
たまたま温泉の近くでやっていた「クリンソウまつり」に。
聞いたことのない名前でしたが、こんな花なんですね。
c0140721_21174895.jpg
c0140721_21182488.jpg

植物のことはまったくの無知ですが、なかなかキレイでした。
そんなこんなで、翌日に迫った幼稚園の運動会前にこってりと疲れて帰ってきたのでした。。。
[PR]
by mj-p | 2010-06-20 21:27 |

べスポジ

c0140721_2243561.jpg

母親の羽の中。
そこは一番暖かく、そして安全な場所。
[PR]
by mj-p | 2010-06-15 22:45 | いきもの

運動会

c0140721_2073427.jpg


日曜日。最高気温は32.3℃。
この時期としては異常な暑さの中、凪の運動会へ。
子供達の真剣な表情やリレーでの熱い戦い。
幼稚園の運動会よりも格段に見応えがあり、思わずカメラマンしてしまいました。
ついつい夢中になり、日焼け対策を怠ったため、本日は両腕火傷状態。
メチャクチャ痛いです。。。
[PR]
by mj-p | 2010-06-14 20:18 |

独り立ちにはまだ早い

c0140721_19202485.jpg

親から少し離れた隙にヒナ目線で撮ってみる。
プリプリのお尻がとても可愛らしかった。
[PR]
by mj-p | 2010-06-11 19:23 | いきもの

腰に手を当てて

c0140721_23152187.jpg

まだ小さな羽がまるでお遊戯会のポーズみたいに見えました。
[PR]
by mj-p | 2010-06-09 23:18 | いきもの