<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バーティカル リミット

c0140721_20392120.jpg

今、エビゾーの結婚式から帰りました。

というのは勿論ウソで、昨日、羅臼岳登ってきました。
あと30分でピークの羅臼平という所で暴風雨。
立ってられないほどの突風も吹いたため登頂を断念しました。
栗城史多氏の気持ちが1/6くらい分かったような気がします。

基本晴れの日しか登らない男なので、天気悪い日に登ってもやっぱり面白いことは一個もないと再認識した次第。
僕の登山はピークハントが目的ではなく、美しい景色や生き物を見るため、そして撮るため。
やっぱソロが理想的ですね。

テント買おう。。。
[PR]
by mj-p | 2010-07-30 20:56 | 風景

タラオ&イクラ

c0140721_2142324.jpg

7月上旬、知床で何組かの鹿の親子に出会いました。
サザエさん的に換算するとタラちゃんとイクラちゃんくらいの年齢且つ関係性かと思われます。
サザエさんとタイ子さんが優しい眼差しで見守っていました。
[PR]
by mj-p | 2010-07-27 21:53 | いきもの

リスの置き物

c0140721_20284795.jpg

満月が昇る丘の上に狼とか鹿の剥製でも置いておけば、いい感じのシルエットで撮れるんじゃないか。。。
そんなくだらない事を本気とも冗談ともつかず相方と話したものです。
このエゾリスは生身ですがかなり置き物チックに撮れてしまいましたね。

そういえば・・・石北峠の頂上に熊の剥製があったな。。。
[PR]
by mj-p | 2010-07-26 20:38 | いきもの

人と海のフォトコンテスト「マリナーズアイ」 佳作

c0140721_2242494.jpg
c0140721_22414655.jpg

検索していて「色んなフォトコンテストがあるんだなぁ」と思ってた中のひとつ
人と海のフォトコンテスト 第21回 「マリナーズアイ」
「佳作くらいなら入るかも」と適当に見繕って出してみました。
結果、「佳作」。
図書カード1000円分で子供にマンガでも買ってあげることにします。笑
[PR]
by mj-p | 2010-07-24 22:58 | フォトコン等

feature

c0140721_2240335.jpg

2年前の写真になりますが
アップしていたGANREFの方で先月“featured photos”に選出されていました。
参考まで。。。

http://ganref.jp/viewer/l/?url=api.ganref.jp&version=v1&api=photos&type=featured_photos&date=20100625120000
[PR]
by mj-p | 2010-07-23 22:47 | フォトコン等

溢れ出す刻

【クリック拡大してどーぞ】
c0140721_20494856.jpg

北見市常呂にて。
とてもいい色の朝でした。
[PR]
by mj-p | 2010-07-22 20:54 | いきもの

祈り

【画像クリックで拡大します】
c0140721_18245629.jpg

シマリスの祈りも届かず北見では雨が降っています。
ホントは3家族でキャンプの予定だったんですけどね。
明日も蝦夷梅雨、さて何すんべ。
[PR]
by mj-p | 2010-07-18 18:29 | いきもの

シマリス

c0140721_20323877.jpg
c0140721_2033647.jpg

オホーツクシマリス公園にて。
人に慣れ過ぎて、結構踏まれてしまうことがあるらしいです。
[PR]
by mj-p | 2010-07-17 20:35 | いきもの

知床 初夏7 ~バンビ~

c0140721_20225695.jpg

森を出て車で少し走った先で思わず2度見。
可愛いバンビちゃんでした。
[PR]
by mj-p | 2010-07-16 20:24 | いきもの

さっきの空

仕事から帰ってくると凪が「お空きれいだよ、写真撮りに行かないの?」
確かにいい感じに染まりかけていたので子供たちを車に乗せ近くの高台へ急いだ。
c0140721_2155507.jpg
c0140721_21561578.jpg
c0140721_21563735.jpg

7月14日、今日は最も好きな形の月が出ていた。。。
[PR]
by mj-p | 2010-07-14 22:04 | 風景