<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最果ての朝

c0140721_155226.jpg

昨日は重い腰を上げ羅臼まで行きましたが、求めてた条件には程遠く、乗船拒否して野付へ。
その後ぐる~っと600キロ程走って帰ってきました。
いつも必ず思いどおりに写真が撮れる訳ではない、むしろ撮れない事の方が圧倒的に多いです。
だから面白いのでしょうね。
[PR]
by mj-p | 2011-03-06 15:17 | いきもの

流氷を追いかけて

c0140721_19113188.jpg
c0140721_19115954.jpg

「旅」の完結地点、網走へ。
なんだかんだ引っ張ってますが、かれこれ1ヶ月前の写真です。
その後は流氷も離れたままだったので、本日まで撮影回数ゼロ。
今年の冬は前倒しで来てたような印象もあり、割と燃え尽きてますが、
明日はシーズンラストシューティング
流氷を追いかけてちょっとだけ行ってみようかと思います。
[PR]
by mj-p | 2011-03-04 19:21 | いきもの

野生動物写真コンテスト 佳作受賞 『激突』

主催 財団法人自然公園財団
後援 朝日新聞社/環境省/全日本写真連盟などによる
「野生動物写真コンテスト」で佳作に入りました。

【クリック拡大してご覧ください】
c0140721_19221168.jpg

【 『激突』 H22.10.9 知床 】

エゾシカには色んな表情がありますが、その中で僕が一番見せたかったのは“獣”の一面。
観光客を喜ばす“シカさん”なんかじゃなく、これぞ“知床の蝦夷鹿”ってのを理想として撮っています。
どこにでも居る、いや居すぎるが故、食用として重宝がられる存在になっていますが、
改めてエゾシカの“獣”としての存在感を見ていただければと思います。


なお、3/14~25(土日祝閉館)、世界銀行情報センター(PIC東京) で展示会やるそうです。
その後各地で巡回展が開催されるとかされないとか。。。
[PR]
by mj-p | 2011-03-02 19:45 | フォトコン等