<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス

c0140721_10405795.jpg

続く忘年会。
昨日はイブイブパーティ。
今日はイブパーティ。
肥えるには最高の時期ですね。

今朝、新居にもサンタさんが来ました。

プレゼントを開け、一頻り喜んだ後
何かが上手く剥がれていない箇所を見つめながら小2の娘が発した一言。

「あぁ~ 一生子供でいたい。」


・・・一体、何を何処まで・・・。


2011クリスマスイブ。
疑心暗鬼のサンタクロースより

メリークリスマス!
[PR]
by MJ-P | 2011-12-24 10:54 |

煌き地に空に

【クリック拡大してどうぞ】
c0140721_005130.jpg

散りばめられた街明かりと星空が、迫る太陽に掻き消される前、最後の輝きを放っていました。

この街明かりが雲海に覆われると、凄くきれいなんだろうなぁ
なんて思ったりしたが、まあこれはこれで。

ニセコの蝦夷富士(羊蹄山)は、ほぼ2分の1スケールですが、
こうしてみると、やはりよく似てますね。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-23 00:11 | 風景

富士に架かる星の橋

c0140721_20381715.jpg

ココ標高は1500m程あるらしい。
想定外の寒さに震えながら撮った。
この写真に感触を得て、この後1時間露光。
がしかし、レンズ結露でボツ。

そんなことをする間に薄明が始まろうとしていた・・・
[PR]
by MJ-P | 2011-12-19 20:56 | 星空

ススキノミーティング

c0140721_19463812.jpg
ススキノのとあるスナックに5DⅡが3台並びました。

右からFinal Impressionのこんさん。 
真ん中アジジ通信のアジジさん。
そして左は僕の。

生まれも仕事も住む場所も違うのに
たまたまカメラを手に取ったことがきっかけで出会った三人。

“縁”ってのは面白いですね。

c0140721_1947748.jpg

アジジさん来道の報を受け、予約した店は生ラムジンギスカン。
久々に食べましたがやはり美味い食い物です。

1軒目も2軒目もあっという間に時は過ぎ、話し足りない感もかなりありましたが
近い内の再会を誓いお別れしました。
あの後アジジさんが何処に行ったのかは詮索しないことにします。

イメージどおりのナイスガイ こんさん、アジジさん とのとても良い夜でした。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-17 20:26 |

対峙

c0140721_21372542.jpg
生まれ出でて三十と数年、念願だった富士との初対峙は真夜中でした。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-15 21:48 | 風景

HOME

c0140721_21411084.jpg

赤い月が夜空に浮かび上がったあの日、我が家はようやく新居にお引越ししておりました。
初夏から動き出し、色々注文を付けまくったので、ほぼ自分の理想どおりの仕上がり。
一生モノの借金も背負いましたが、まあ満足してます。
でもこれで単身赴任決定。。。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-13 21:55 |

夜彩

c0140721_22243065.jpg
ランドマークから反対側。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-08 22:36 | 風景

富士山御預け。

c0140721_20321567.jpg

今まで人の多さに嫌気がさしていた札幌駅への出勤でしたが、最近気にならなくなりました。

関東圏の方には失礼ですが・・・
東京の人の多さ、異常ですねアレ。
なんだか自分が働きアリになった気がしてしまいます。

やっぱり僕には北海道スローライフが性に合ってるようです。


写真はランドマークタワーから富士山方向。
雲がなければ良かったんですけどね~。
[PR]
by MJ-P | 2011-12-07 20:45 | 風景

東京夕景

東京滞在2週間、暦どおりに休みもあり、非常に有意義に過ごすことができました。
ちょこちょこと観光しながら写真も少しだけ撮りました。
念願だった富士山へも相方uttiに連れて行ってもらい、この目に焼き付けることができました。
ありがとうuttiさん。

c0140721_21535565.jpg
写真は都庁からの一枚。クリック拡大してどーぞ。

先月末、19℃の東京を飛び立ち1時間20分、
着いた千歳は氷点下3℃。
現在体調最悪、ダンシングオールナイトしか唄えない声になってます。

オシャレ肺炎っぽい・・・
[PR]
by MJ-P | 2011-12-03 22:09 | 風景