人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラマガジン 2010年9月号 佳作

昨年10月、美幌峠で見上げた過去ベスト3に入る星空。

完璧な夜空と雲海の上に浮かびあがった黄道光(左)と天の川(右)という名の2本線。
僕にとって忘れられない天体ショー

【奇跡の星空】
デジタルカメラマガジン 2010年9月号 佳作_c0140721_2223046.jpg

気に入っていた一枚ですがGANREF(=デジタルカメラマガジン)で3度目の佳作でした。
こうなってくると意地になってしまいます。笑

ふと気が付けば相方が素知らぬ顔で優秀賞獲ってましたね。流石です。笑

フォトコンに選出される写真が必ずしも良い写真とは言えない事は知っていますし
フォトコンありきで写真を撮り、良かった駄目だったと一喜一憂するのもどうかと思っています
ただ、プロの目を通じて自分の感覚を確かめ、素晴らしい作品にヒントをもらい、入賞できれば自分の作品が人の目に触れる
そういうモチベーションとしてのフォトコンライフを楽しめればと思います
なんていいながら最近全然撮っていないMJでした。
by mj-p | 2010-08-22 22:45 | フォトコン等