人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPC 第57回全国展 入選

JPC(社団法人 日本写真文化協会)主催の歴史あるフォトコンテスト
第57回全国写真展覧会 第一部 「日本の自然」 部門で入選を頂きました。

JPC 第57回全国展 入選_c0140721_2111969.jpg
       【H22.1.31 “そっとおやすみ”】

最高の条件が整った夜、僕の中では“コレしかない”というストレートな構図で切り撮った作品です。
満月の光は、オリオンも白鳥も眠りにつかんとする真夜中にあって、ISO-100で撮ることを許してくれました。
「星空」 と 「生きもの」 を追い続けた僕の道東フォトライフにおいて、ある意味での完成形が
こういう形で評価され感激しています。
北海道の大自然に感謝しなくてはいけませんね。


なお、下記4ヶ所で作品展示があるようです。

<平成23年6月16日(木)~6月29日(水)>
 ポートレートギャラリー:東京都新宿区四谷1-7 日本写真会館5F 日本写真文化協会内

<平成23年9月9日(金)~9月15日(木)>
 富士フイルムフォトサロン福岡:福岡市博多区住吉3-1-1 富士フイルムビル1F
 
<平成23年9月23日(金)~9月29日(木)>
 富士フイルムフォトサロン大阪:大阪府大阪市中央区備後町3-5-11 富士フイルム大阪ビル1F
    
<平成23年10月28日(金)~11月2日(水)>
 富士フイルムフォトサロン札幌:札幌市中央区大通西6丁目1番地  富士フイルム札幌ビル1F


毎年素晴らしい写真が選出されるコンテストです。
僕の作品もいい感じのプリントに仕上がってますので、
お時間のある方は足を運んでみて下さい。
by mj-p | 2011-02-18 20:19 | フォトコン等