人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きろ

生きろ_c0140721_21222925.jpg

ブログは通常更新しておりますが、大震災のことを忘れてなどいません。
あらゆる手を使って石巻の親戚を捜しておりました。
お陰様で3人は避難所生活していることが確認できました。
ただ、従妹とその娘の安否は依然不明のままなのです。。。

ガキの頃母方の実家でよく遊んだ従妹。
妙に波長の合う僕の妹分。
笑顔と石巻なまりがとてもキュートな女の子。
探検してクワガタとって釣りをして・・・楽しい思い出。
中2の夏休み頃、札幌にある僕の家に2週間ほど滞在していたこともありました。

僕の結婚式では、彼氏を探そうと着飾り過ぎ、花嫁より目立った従妹。
その後、僕に長男が生まれると、従妹も娘を出産。
この春そろって入学式です。


ようやく入手した従妹の情報は・・・
地震直後保育園に娘を迎えに行った
その後海の目の前にある自宅(七ヶ浜)に何かを取りに帰ってしまったとのこと。

グーグルマップは残酷で、跡形もないその場所を映し出しています。

癌に侵されている叔父さんは「何で俺が生き残ってるんだ」と絞り出すのが精一杯・・・

母子が一緒に居られたことが救い・・・なんてまだ思いたくない


誰か知りませんか

上田いづみ
上田遙菜

何か情報があれば宜しくお願いします。
by mj-p | 2011-03-28 21:53